ぺーむらのmonobum

私、「ぺーむら」が気になった「モノ」を「アルバム」のように切り取っていきます!

スポンサーリンク

MacBookPro 2016の使い心地

賛否両論の新型MacBookPro

先日、購入したタッチバー付き15インチのMBPですが、結構使い心地いいです。

賛否両論の部分について個人的感想を書きます。

タッチバーについて

個人的には好きです。ファンクションキーってそんなに使ってなかったし、それに変わる仕事十分タッチバーがしてます。カタカナ変換とか、輝度とか音量とか。

こればっかりは触ってみないとわからないと思いますが、悪いことはないと思います。

キーボード

新型のキーボードも嫌がる人がいますが、跳ね返りがあって個人的には打ちやすいです。打キー感があるというか。少し音はしますけどね笑

大きさ

15インチ最高です。持ち運べる軽さまできてるし、なおかつ大画面。本当に小さい方がいいという人のみ13インチ推奨です。

 

ただ、昔windowsでやってたゲームがやりたくなり、bootcampを試みました。

容量減らしたくないので、外付けSSDにて挑戦しました。

それはまた後日。