ぺーむらのmonobum

私、「ぺーむら」が気になった「モノ」を「アルバム」のように切り取っていきます!

スポンサーリンク

ドローンがこれから必ず流行る理由。ジンバルってすごい。

こんなすごい映像みたことない!ジンバルのすごさ。

自由自在に空からの映像を撮れる。

 現在、ドローンというと本当に小さいおもちゃのようなものから、DJIのPhantom4やINSPIRE 1 といったゴリゴリなヘリみたいなものまで、様々なものが存在してます。

 大のヘリ、映像好きな私としては堪らないアイテムなんです。操作も簡単で誰でも空から映像を撮れます。上空ってだけでかっこいい。

 

DJIはジンバルが優秀すぎる。

 ジンバルというのは、簡単にいうとカメラのブレ防止、スタビライザー、安定装置みたいなものです。そんなにすごいのって思うとしれませんが、これなしではドローンでの空撮はありえません。

 OSMOという手持ちカメラジンバルも出ているのですが、これのほうが効果がわかりやすいと思います。最近はスマホ用のものまで出ています。しかも、狙って相手をトラッキングできる機能までついています。

 とにかく映像を見てもらったらわかるので、youtubeでもなんでも見てください。